最新記事
カテゴリ
プロフィール

ぴんくたぴおか

Author:ぴんくたぴおか
コロニーサイド30へようこそ!
住人のP.たぴおかです。

休日は家でのんびりゴロゴロが
大好き。

でもたまに旅行にもいってます。

食べるの大好き
旅行大好き
ネコ大好き
タピオカ大好き

そんな方ウェルカムです。



マザーズバッグ:マミールー【パパルー】

ベビーが誕生し、早半年
最近は生活のリズムもおちついてきたので、お久しぶりにベビーの昼寝中にアップです

妊娠中に準備しておいてよかったもの第一弾
『マザーズバッグ』
聞いたことはあるけど、買おうか迷っている人はオススメです

私は大活躍しています
ベビーのお出かけはオムツやら着替えやらで結構な大荷物なので
こういうバッグを常備しておくとサッと用意ができてとっても楽チンです

マミールーシリーズの『PaPa Roo』(パパルー)を選びました↓
無題無題2

パパが持ってもサマになるという感じのバッグでパパルーとのこと
黒のキルティングだけど、たしかにシンプルでどんな服装にも合わせやすく
とっても軽くてたくさん入ります
おむつ換えシートの他に小さいポーチもついているので私はミルク用品をいれてます

そうそう、パパルーというだけあってかダンナにも好評です(笑)

一ヶ月健診からはじまり、実家への訪問やちょっとした外出、予防接種などなど
意外とお出かけの機会は多いのでひとつあると便利だと思います


ウィメンズモール↓↓

テーマ : マタニティー&ベビー用品
ジャンル : 育児

久々の更新です

本当にお久しぶりの更新になってしまいました

この度、私たぴおかはマタニティーとなりまして、早8か月

日々仕事と生活に追われ、その間にも刻々と変化する身体に気持ちがついていかない・・・
なんていう時期もありましたが、振り返ればあっというまに後期に至っております。

最近はベビーグッズをネットで購入する日々。
外出も暑いし、休みの日には2週に1度は妊婦健診・・・つかれちゃうので出産準備はもっぱらネット(←ただの出不精というウワサも・・)

また何かいいものを買ったらブログにUPしようかなと思います。

産休まであと数週間!がんばるぞー!エイエイオー

テーマ : 妊娠・出産
ジャンル : 結婚・家庭生活

大阪にいってきました

11月は結婚記念の月ということもあり、旦那と大阪へ行ってきました~☆
今回もじゃらんで予約☆(安いしちょっとした旅行ならすぐに予約できて便利で気に入ってる。)

目的は特になく、ぶらぶらと観光&食べ歩き
定番の名物たこ焼き、お好み焼き、そして串カツ・・・

そして今回は初めて大阪で「ねぎ焼」をたべてみた
行ったお店は「ねぎ焼やまもと本店」

19時くらいだったかな?着いたらすでに混んでて私たちの前には10人くらいのお客さん・・・
店内をのぞくと、真ん中でおばちゃんが大きな鉄板でたくさん焼いてて
それを取り囲む感じでカウンターがある。

焼いてるやいてる♪

そして待つこと40分、お腹の空き具合がMAXになりそうなころ
店内に通され、カウンターに座った。

ねぎ焼きとお好み焼きを注文。
待ってる間に注文したから席についたらすぐに来た。

できあがったらお店の人が暗黙の了解という感じで
旦那と私の分で半分ずつに切ってくれた。
いただきまーす
右がねぎ焼で左がお好み焼き。

ねぎ焼きはふっくらジューシー、お好み焼きはふんわりトロトロ
他に注文した焼きそばも麺が太めでおいしかった~

ねぎ焼き体験、大満足。またいきたいお店です。

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

台風の影響?

ベランダで育てていたトマト。
手をかけすぎたのか育ちすぎ、害虫にもやられて実がならず、
マジでもうだめだと思ってがっかりしてた。

そして最近はほとんど放置でベランダにある植木状態。

そんな中、台風がやってきて
あぁトマトもほんとに終わりだなぁ・・・(ゴメン)
と思っていたら!!

なんと実がなっているではないかぁ~!!

黄色いトマト☆

台風のあと何気なくみたらなんと5個もできててビックリ!
なんてこったい!植物の強さにオドロキ

しかも同じように実家のトマトも台風後実がたくさんできたって!

これって台風のおかげ?

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

初のベランダ栽培 

6月くらいに種をまいて早2か月

1メートル弱まで育った。

先週くらいからようやく花が咲いてきた。


トマト

手探りで育てた我が子よ、はやく実をつけておくれ~!

「フルーティー美味」っていう黄色いミニトマトができる予定。

実ができたらまた報告しま~す


テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

ブログ内検索
サイド30旅行者数

