最新記事
カテゴリ
プロフィール

ぴんくたぴおか

Author:ぴんくたぴおか
コロニーサイド30へようこそ!
住人のP.たぴおかです。

休日は家でのんびりゴロゴロが
大好き。

でもたまに旅行にもいってます。

食べるの大好き
旅行大好き
ネコ大好き
タピオカ大好き

そんな方ウェルカムです。



大阪にいってきました

11月は結婚記念の月ということもあり、旦那と大阪へ行ってきました~☆
今回もじゃらんで予約☆(安いしちょっとした旅行ならすぐに予約できて便利で気に入ってる。)

目的は特になく、ぶらぶらと観光&食べ歩き
定番の名物たこ焼き、お好み焼き、そして串カツ・・・

そして今回は初めて大阪で「ねぎ焼」をたべてみた
行ったお店は「ねぎ焼やまもと本店」

19時くらいだったかな?着いたらすでに混んでて私たちの前には10人くらいのお客さん・・・
店内をのぞくと、真ん中でおばちゃんが大きな鉄板でたくさん焼いてて
それを取り囲む感じでカウンターがある。

焼いてるやいてる♪

そして待つこと40分、お腹の空き具合がMAXになりそうなころ
店内に通され、カウンターに座った。

ねぎ焼きとお好み焼きを注文。
待ってる間に注文したから席についたらすぐに来た。

できあがったらお店の人が暗黙の了解という感じで
旦那と私の分で半分ずつに切ってくれた。
いただきまーす
右がねぎ焼で左がお好み焼き。

ねぎ焼きはふっくらジューシー、お好み焼きはふんわりトロトロ
他に注文した焼きそばも麺が太めでおいしかった~

ねぎ焼き体験、大満足。またいきたいお店です。

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

夏野菜パスタ

久しぶりに晩ご飯をUP!
今日は実家でもらった野菜でパスタ

もらったトマト、インゲン、ナス、そして買ったセロリ。
豚肉を入れて、最後にルッコラの葉っぱをトッピング

ルッコラは我が家のベランダ産
只今ミニトマトも栽培中。
最近は彼らの成長を見るのが生きがいなのよ~

今日はトマトをつぶしてトマトソースパスタを作ってみました

夏風味☆

ちょっと辛くアラビアータ風。けっこうおいしくできた。
でも辛いのが苦手なダンナにはやや不評(←でも彼はキムチ大好き)
この間トマトソースパスタ作った時は甘いってタバスコかけてたくせにね~


自家製のトマトソースは市販のソースよりも好き
トマトのフレッシュな酸味も効いて仕上がるから
なんとなくお店な感じ。おすすめで~す



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

と思ってたら・・・

あさりが食べたいなぁ・・・と思っていたら、
親父が採ってきた!!

あ~ありがたや、ありがたや

とりあえずあさりの酒蒸しに。
残りはどうしようかなぁ~

採れたてあさり☆

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

あさりでパスタ  そしてつぶやき

この間、スーパーであさりを買ってボンゴレのパスタを作った。
身が大きくてぎっしりつまっていてとっても美味

あぁ春ですねぇ

しかし、スーパーで買うあさりは高い!

もっとたくさん食べたかった~

潮干狩りにいくしかないかなぁ・・・



テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

今年はまった鍋スープ

今年の我が家は鍋をよく食べた たいていは鍋スープを買ってきて、具材を切るだけ。
最近の鍋の素はどれも本格的でおいしい。

リピートして食べたのはコレ↓↓
CoCoの鍋スープ

ココイチのカレー鍋スープ
このスープは「しめ」の雑炊や麺がとってもマッチ。
最後までおいしいスープで、残った汁をすててしまうのがおしいくらい(笑)
さすが名古屋発祥のココイチ、地元のお味です・・・。



テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

ブログ内検索
サイド30旅行者数

