最新記事
カテゴリ
プロフィール

ぴんくたぴおか

Author:ぴんくたぴおか
コロニーサイド30へようこそ!
住人のP.たぴおかです。

休日は家でのんびりゴロゴロが
大好き。

でもたまに旅行にもいってます。

食べるの大好き
旅行大好き
ネコ大好き
タピオカ大好き

そんな方ウェルカムです。



尾道ラーメン

今日は広島で買ってきた尾道ラーメンを食べた♪↓↓

尾道ラーメン

味は現地で食べたラーメンよりスープがやや甘めだったかな。
しかし腕の差なのか、やっぱりお店で食べた方がおいしいわね~

あぁまた尾道でたべたいなぁ・・・・・

そういえば、広島ラーメンっていうのもあるらしい。
どんなラーメンなんだろね~。

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

クラブハリエのバームクーヘン  感想 

「お取り寄せ」でよく聞く「クラブハリエのバームクーヘン」食べました☆

箱をあけるとこんな感じ。おぉなんだか高級そう

ハリエのバームクーヘン

早速切り分けて食べてみる。見た目はこんな感じ。

1層1層が薄めでやわらかい。外側には薄くお砂糖がついてて上品。

こんな感じ☆

食感はスポンジケーキに近いふわふわとした軽い感じで
おいしかったです。
軽いから一度にたくさん食べちゃいました。
外側の砂糖はついてて正解。

これはネットにのってる口コミ通りと思って良いです。



でも個人的にはずっしり&しっとり重たいタイプの方が好きだから
やっぱりユーハイムのバームクーヘンには勝てなかった(笑)

過去ブログリンク>>>バームクーヘンといえばこれだな

バームクーヘンの食感って軽い派?重い派?どっちが好き?

あと、外側に砂糖がついてる派?それともついてない派?

私は昔ながらの「重たくて外側に砂糖がついてる」のが一番好き
古いオンナなんでしょうかね~(笑)







テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

「わらびもち」驚愕の真実・・・・・

家でわらびもちを食べた。

スーパーでよく安売りしてるわらびもち。
わらび粉なんて全然入ってないあの安いやつ。
これこれ↓↓

わらびもち

このわらびもち、いつもはすごいおいしいとは思わないんだけど、
「今日のやつはなんかモチモチしてておいしいかも・・・・
って思ってパックに貼ってあったシールを見たら

原材料に「タピオカ」と・・・・・・!!
どんだけタピオカ好きなの私は!! 
なんかコワイ!

原材料はタピオカ!

知らなかったけど、かなりのタピオカ好きらしい。

タピオカ関連ブログ内リンク>>>「大須」

3クリックおねがいします★
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

テーマ : 和菓子
ジャンル : グルメ

「うそば」って食べた?

「いきなり!黄金伝説」や「秘密のケンミンSHOW」で放送されてた「うそば」って食べましたか?
『うそば』かぁ・・・・・・おいしいの?

「うそば」とは福井県若狭名物で、うどんとそばを合わせて1本の麺になっているもの。
オセロのような色合いの麺。

表がうどんで裏がそば・・・それとも表がそばで裏がうどん・・・・?

ネットで調べてみたら、販売店HPに
「つるつるとしたうどんののどごしとそばの風味のバランスが意外と相性○です。」
「コシがありますので、そばのボソボソ感が苦手な方にもオススメです。」って書いてあったけど。

普通のうそばの他に「梅うそば」、「茶うそば」っていうのがあるらしい。
それってどっちの麺に味がついてるの??
その麺のつけ汁ってそば風?うどん風?
うーん謎だ。想像がつかないなー。

とりあえず食べてみたい人(商品検索)>>>へしこ屋千鳥苑 / ワカサ商事
現地へ行って食べてみたい人(店検索)>>>じゃらん♪

福井県は海産物もおいしかったからまたいきたいなぁ。いいなー旅行。

ブログランキング中!クリックお願いします→ blogram投票ボタン

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

うまい棒たべたことある?  「うまい棒ランキング」

たまにはおもしろい話題を。

うまい棒って食べたことありますか?
ていうより、食べたことない人のほうが少ない気がする・・・。
私は業務用?の何十本も入っているのをオトナ買いしたことがアリ(笑)

gooで「うまい棒人気ランキング」を発見。
人気順位は以下の通り↓

1位めんたい味 2位コーンポタージュ味 3位チーズ味 4位サラミ味 5位たこ焼き味
6位とんかつソース味 7位テリヤキ味 8位やさいサラダ味 9位エビマヨネーズ味 
10位ピザ味

あー確かに上位3つは甲乙つけがたいなー。私は4位にサラダをもってきたいけど。
ピザ味は食べたことあったかなぁ。
みなさんはどんな順位になりますか?

ついでにうまい棒を作ってる「やおきん」のHPをみたら、カタログがDLできるようになってた。
そこには「牛タンシオ」「ブタキムチ」なる味もあり。

ふーん、食べたことない味って意外とあるんだな。まあなんとなく想像はできるけど。
でも、ある意味想像を裏切らないってすごいことかも。

ちなみに7月から「オニオンサラダ味」が新発売されてます。
オニオンサラダ味
お、これはおいしそうかも。

あと笑える商品としてはバレンタインうまい棒がありました。
うまいチョコ30本入り
「義理90%」だって(笑)。10%本気って結構%高い。

ブログランキング中!クリックお願いします→

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

ブログ内検索
サイド30旅行者数

