最新記事
カテゴリ
プロフィール

ぴんくたぴおか

Author:ぴんくたぴおか
コロニーサイド30へようこそ!
住人のP.たぴおかです。

休日は家でのんびりゴロゴロが
大好き。

でもたまに旅行にもいってます。

食べるの大好き
旅行大好き
ネコ大好き
タピオカ大好き

そんな方ウェルカムです。



IKEAキターッ!!(*^0^*)

1か月前にネットで注文したコレ↓↓

IKEA2010.jpg

「IKEA2010カタログ」が今日届きました!!
まってたよ~!!!
家具大好きだから見てるだけでも幸せ~
ひとりであれこれ妄想してます(笑)
とりあえず、ダンナの文庫本を入れる棚(表紙に載ってるみたいな白い棚)を1つ買おうかと思っているところ。
あぁ、このカタログみたいにぜ~んぶオシャレに揃えられたらいいのに・・・こうやってセンスよくまとめるって難しいよね

クリックしてもらえるとウレシイです★
人気ブログランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

おしゃれで機能的な遮光カーテンなら

うちにあるカーテン。一年前くらいに購入し、気に入っています。

これは遮光・消臭カーテン。
閉めたところ
遮光性は1級。遮光率は99.99%以上と表示。
マルチ消臭加工「ホトフレッシュ」機能がついています。
ホトフレッシュとは、タバコやペット、生活臭等の気になる臭いを光触媒反応で分解・消臭・着臭防止する機能です。

遮光性はリビング用のカーテンには十分。
消臭性は焼肉やすき焼きを食べた翌日でも確かに気になったことはないです。

手触りはサラっとしてしわがつきにくい。
遮光カーテンのわりには重たさもありません。

絵柄は小さいリーフ模様で薄いグレーに白いリーフ。
部屋になじむナチュラルな感じです。

この柄のおもしろいところは、
上の写真のように閉めるとストライプ、開けるとリーフ柄のカーテンに。

カーテンのヒダに合わせて絵柄がついているので、表情に変化がでるんです。
開けたところ(写真をクリックするともう少し大きな写真で見られます。)

違った雰囲気が味わえるのでちょっとお得感アリでした。
遮光カーテンって単色だったり、結構地味な柄ものが多い中、
これは買ってよかったです。

実は他の部屋にある某有名カーテン専門店で買ったオーダーカーテンより気に入っています。
こっちの方が安いのに(笑)

ネットで探したり、カーテン専門店に行ったり、かなりあちこち探しましたが結局いつものところで買いました。

他にもオシャレな感じのプリント柄、刺繍柄、花柄、チェックやストライプ柄など種類は多いので、見ているだけで楽しくなりますよ★

>>>オーダーメイド感覚で選べる豊富な58サイズのカーテンをラインナップ!

機能も消臭の他、アレルバスターや防炎、撥水など用途に応じて揃っています。
また、どのカーテンもサイズ展開が小刻みにあり窓にあわせやすい仕様。
アジャスター付フックも同梱されていて5cm前後のサイズ調整も可でした。

次は和室にあったカーテンを買いたいなぁと考えています。

ブログランキング中!クリックお願いします→ blogram投票ボタン

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

「ラグ」 清潔長持ち    通販 感想

ラグ、これも買う時に悩みます。

私の好みは「ちょっと毛足が長め」で「オールシーズンつかえる」もの、

夏でも気持ちいいそして、一番重要視しているポイントは「毛がへたらない」こと。ふんわり感が続くものがいいなぁ・・・・と。

さらに加えていうなら、
掃除ができる」または「洗濯できれいになる」もの。
やっぱり清潔感が保てるものがいいです。

続きを読む

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

ソファーカバー  ストレッチはいい

「ソファカバー」って使ってますか?

かけるだけで部屋の雰囲気が変わって好きなんだけど、結構曲者です。
変なのを買うとすぐにシワシワになったり、生地が伸びてずれてきたり。
なんか座り心地が悪かったり。

なかなかいいものが見つからなくて、ムダに何度も買い換えたけど今回買ったコレはとっても気に入りました!
色違いでもう一枚買いたいと思っていま~す

今回購入したのはこの「ソファカバー」です。

続きを読む

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

狭い空間 有効活用するには  キッチン

我が家は古い賃貸マンション。

台所の仕様が古い。そして狭い。

引っ越してきて一番に困ったのが収納。
よくある吊り棚もついてないし、あるのは上下の棚のみ。

うーんどうしよう・・・・・・

続きを読む

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

ブログ内検索
サイド30旅行者数

