最新記事
カテゴリ
プロフィール

ぴんくたぴおか

Author:ぴんくたぴおか
コロニーサイド30へようこそ!
住人のP.たぴおかです。

休日は家でのんびりゴロゴロが
大好き。

でもたまに旅行にもいってます。

食べるの大好き
旅行大好き
ネコ大好き
タピオカ大好き

そんな方ウェルカムです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマルフィーアイス

映画館で販売してたその名も「アマルフィー」アイス。
今、映画でアマルフィーやってるもんね。

アマルフィーアイス

アマルフィー産レモンリキュール入り。
アルコール分2.8%と大人向けアイス。果汁12%。
こういうコラボってちょっとおもしろい。

1個500円とちょっとお高いこともあり、
セコいタピオカは結局安いクレープアイスを食べた(笑)。
でもなんか気になったので写真撮ってきちゃいました。

映画館限定販売なのかな?
もし食べた方がいたらぜひ御一報を。
お待ちしておりま~す。

3クリックおねがいします★
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

スイーツ ご当地モノお取り寄せ 「アイスクリーム」 

今日も暑いですね。

「アイスお取り寄せ」でプチVIPな気分を味わうのも
オトナの夏の楽しみ。・・・・・といって冬も食べるんですけどね(笑)

今日はちょっとかわったお取り寄せアイスを紹介します。
各地から取り寄せるアイスはどれも個性的なのが魅力。
「ご当地モノ」を揃えてみました。


兵庫淡路島のこだわりアイス Gエルム
淡路島でとれた厳選素材で作り、 生産者の顔も見え地元ならではの商品の温かさを感じる。
卵不使用であっさり味。TV「知っとこ!」でも紹介。 
今季より『甘夏オレンジシャーベット』が季節限定発売中。

沖縄ブルーシールアイス楽天市場支店
言わずと知れた沖縄で代表的なアイス店。
ベニイモやウベ、シークワーサーのアイスなど沖縄フレーバー満載
なお、「ウベ」とは紫色の山芋で「紅山芋」のこと。

京都宇治茶 伊藤久右衛門
京都宇治の本格的お茶の店。抹茶アイス、ほうじ茶アイスなど。
本格的な抹茶は深い味わいの「和」テイスト。
アイスの他にも抹茶を使ったスイーツが並ぶ。「宇治抹茶生チョコレート」はTVでも紹介。

北海道美園アイスクリーム本舗
大正8年北海道で初めてアイスクリームを製造・販売した店。
製造から販売まですべて手作業。「北海道最古のクラシックアイス」と銘打つ。
レトロな容器がかわいい。

北海道/東京有機家
北海道せたな牧場で無農薬牧草で育った牛から搾った「有機JAS安全アイスクリーム」。
「無農薬&無添加」な商品はアイスの他にもあり。
食の安全にこだわったアイス

新潟創作和アイスの店「桜庵」
アイスモナカ中心の店。
通販限定の「さくらのつぼみ」シリーズはアイスとモナカの間に餅がサンドされている
「贅沢モナカマスカルポーネチーズ&マーブルチョコ」はTV「グータンヌーボ」で紹介された。

長野白樺高原牛乳
牛乳と砂糖、生クリームのみで作る。
全て手づくりの為、元々は長野県の蓼科・霧ケ峰・諏訪湖サービスエリアでの限定販売だった。
さらっとしたミルクシャーベットのような食感が特徴。

高知まっこと土佐。高知アイス
高知では馴染みのある「アイスクリン」の店。
天日塩で作ったジェラート」、「ぽんかんシャーベット」、「炊きたてお米アイス」など高知ならではのユニークな商品が並ぶ。

長崎こだわり特選!うまか本舗
ビニール袋に入った「袋かき氷」や「竹炭アイス」がある。
「烏骨鶏のたまご」は風船の中にアイスが入っていて、とっても懐かしい形。( 商品を見ればきっと食べたことがあると思うはず!?)



ブログランキング中!クリックお願いします→

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

ブログ内検索
サイド30旅行者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。