最新記事
カテゴリ
プロフィール

ぴんくたぴおか

Author:ぴんくたぴおか
コロニーサイド30へようこそ!
住人のP.たぴおかです。

休日は家でのんびりゴロゴロが
大好き。

でもたまに旅行にもいってます。

食べるの大好き
旅行大好き
ネコ大好き
タピオカ大好き

そんな方ウェルカムです。



大阪にいってきました

11月は結婚記念の月ということもあり、旦那と大阪へ行ってきました~☆
今回もじゃらんで予約☆(安いしちょっとした旅行ならすぐに予約できて便利で気に入ってる。)

目的は特になく、ぶらぶらと観光&食べ歩き
定番の名物たこ焼き、お好み焼き、そして串カツ・・・

そして今回は初めて大阪で「ねぎ焼」をたべてみた
行ったお店は「ねぎ焼やまもと本店」

19時くらいだったかな?着いたらすでに混んでて私たちの前には10人くらいのお客さん・・・
店内をのぞくと、真ん中でおばちゃんが大きな鉄板でたくさん焼いてて
それを取り囲む感じでカウンターがある。

焼いてるやいてる♪

そして待つこと40分、お腹の空き具合がMAXになりそうなころ
店内に通され、カウンターに座った。

ねぎ焼きとお好み焼きを注文。
待ってる間に注文したから席についたらすぐに来た。

できあがったらお店の人が暗黙の了解という感じで
旦那と私の分で半分ずつに切ってくれた。
いただきまーす
右がねぎ焼で左がお好み焼き。

ねぎ焼きはふっくらジューシー、お好み焼きはふんわりトロトロ
他に注文した焼きそばも麺が太めでおいしかった~

ねぎ焼き体験、大満足。またいきたいお店です。

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

鮎づくし 香嵐渓へいってきました

私の両親と私とダンナで香嵐渓で『鮎づくし』の料理を食べてきました!
「香嵐渓」は愛知県にある渓谷のひとつで、もみじの紅葉で有名な場所です。
秋晴れでとっても気持ちがいい日でした☆

香嵐渓

食べたのは山菜と鮎を使った超豪華なコース♪
あぁ~親ってありがたいなぁ~!
ありがたや~ありがたや~(笑)両親に感謝です♪♪

鮎づくしの内容を報告しま~す!
まずは前菜
上から 「山菜盛り合わせ・鮎酢の物・ワラビ和え物・茶そば(梅風味)」
鮎づくし 前菜

前菜を食べ終わらないうちに、「鮎のフライと鮎飯、汁物」が。

それに続いて「鮎焼き」。
上から 「塩焼き・味噌焼き・しょうゆ焼き」の3尾。
これ1人分です(笑)
鮎 3種焼き

鮎焼きの次は「鮎の刺身」。
初めて食べたけどすっごくおいしい!ちょっとタイみたいな食感です。
鮎 刺身

あとはオレンジ。
このコース、ほんとに鮎ばっかりでオドロキでした。
5尾以上は食べたんじゃないかなぁ・・・・・・・(>A<)

>>>憧れの豪華宿泊券プレゼントキャンペーン!じゃらん

>>>全国紅葉スポット情報&宿検索(じゃらん)

>>>味覚狩り・果物狩りに行こう!(じゃらん)


クリックしてもらえるとウレシイです★
人気ブログランキングへ

テーマ : 今日のお昼ごはん!
ジャンル : グルメ

幸楽苑でラーメン食べた  感想

ダンナがラーメンが食べたいといったので、今日は外食。
ウチでラーメンじゃなく外でラーメンが食べたいと訴えアリ。
ラーメンセット
以前から一度行ってみたいと思っていた「幸楽苑」へ。
中華そばが290円で食べられるというチェーン店。

私はチャーハンセットの味噌ラーメンを注文。

麺の量が結構多くてお腹がいっぱいになった。これで680円ならランチ程度に安いかなと思う。

帰りにお持ち帰りできる幸楽苑の冷凍餃子を購入。
30個で450円はお買徳か。

お持ち帰り餃子総合評価は5点満点中3点。素直にいうと普通でした。

ダンナが頼んだ塩ラーメン、私が頼んだ味噌ラーメンも
味にもう少しパンチがほしかった。ちょっとおしい。
あと、セットのチャーハンが実際見ると小盛りすぎ。男の人には物足りないかも。

まずいっていうことはないけれど、ちょっとチェーン店すぎる感じかなぁ。(辛口でごめんなさい)
売りにしている中華そばを味わうべきだったかな・・・・・。

お手数ですが3クリックおねがいします★
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

沖縄 ぶくぶく茶

沖縄旅行へ行った時、首里城近くの嘉例山房(かりぃさんふぁん)という
お店で「ぶくぶく茶」を飲んだ。

お店の方の説明によると、沖縄で昔から茶道で飲まれたりしていたお茶だということ。
木の器に入ったグレーのお茶をかき混ぜるとあら不思議、どんどん泡が立ってきた。
おもしろ~い!!
よーくかき混ぜて~

その泡をハイビスカスティーにのせて、ピーナツ粉をふりかけて
いただきました。ピーナツ粉は香ばしくていいアクセント★
いただきまーす

上の泡は濃い玄米茶っぽい味。で、下のお茶はハイビスカス。
実はこの組み合わせ、上下一緒にいただくにはちょっとミスマッチでした。
ハイビスカスを選んだ私のミスなのか・・・・・

思っていたより泡に味があるので、
普通のお茶ぽいもの(玄米茶、さんぴん茶とか・・・)の方が
初心者には飲みやすいかもです。

泡は何回も泡立てて楽しめるので泡立て用のお茶がなくなるまで
おかわりし放題♪
そしてお茶菓子とゴーヤのお漬物もついてきたので
かなりお腹いっぱいになりました

もし、沖縄行くことがあったらやってみて下さいな。
おもしろかったよ~!!

3クリックおねがいします★
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

七夕祭りにいってきました

今日は安城市で今週末行われている「七夕祭り」へ行ってきました。
ここの七夕祭りは毎年8月の上旬に行われていて、結構大きな規模のお祭りです。

商店街沿いにずうっと屋台が続いています。

七夕かざりもたくさん

屋台って毎年流行があります。新商品っていうのかな。
こんなの屋台であるんだーっていうのが出てたりする。

今日はこんなものを発見!↓↓

続きを読む

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

ブログ内検索
サイド30旅行者数

