最新記事
カテゴリ
プロフィール

ぴんくたぴおか

Author:ぴんくたぴおか
コロニーサイド30へようこそ!
住人のP.たぴおかです。

休日は家でのんびりゴロゴロが
大好き。

でもたまに旅行にもいってます。

食べるの大好き
旅行大好き
ネコ大好き
タピオカ大好き

そんな方ウェルカムです。



ダイエット食品  最近の人気

以前、このブログで書いた「らくダ」人気ですね。

やっぱり、自然な食事でダイエットするって健康的。
私は管理栄養士なので、よくあるドリンクタイプのダイエットやサプリメント系はどうしてもオススメできません。消化吸収の面でも不自然。
痩せるためにサプリメントや流動食を摂るサイクルをカラダに作るのはいいとは言い難いです。

らくダは基本朝・夕を「らくダメニュー」に置き換えています。
朝食は200kcal程度、夕食は350~400kcal程度で設定されています。

ちょっとウンチクを書きますが、
このカロリーでこういうメニューを1か月家で作るのはとっても難しいことです。

参考までに朝食が200kcal程度に設定されていますが、200kcalというのは食パン6枚切り1.5枚分以下です。
ご飯でいうと茶碗普通盛り1杯以下。
らくダではこのカロリーでパンとおかずが食べられます。

ドリンクタイプのダイエットも1日トータルカロリーは同じくらいです。
同じくらいのカロリーでダイエットするなららくダの方がオススメですね。

値段は一般的。すごく安いとは思いません。
でも毎日3食カロリー計算しながら違うメニューを考えて、なおかつ栄養のバランスも・・・とやっていくのに比べればとても楽ちんで現実的です。
それにいろんなダイエット商品を買うより経済的ではないでしょうか。
また、自分の生活パターンに合わせて取り込める仕組みになっています。

じっくり取り組みたい
>>>らくダ パーフェクトセット1便

夕食はこれ以外の食事も食べたい、または友人や会社の付き合いで外食がある
>>>らくダ フリーチョイスセット1便

とりあえずやってみたい
>>>らくダ プチセット1便

1日トータル1200kcalで設定されていますが、このカロリーは主に女性向きです。
男性では足りないかな。
1kg体重を落とすのに7000kcalの消費が必要とされています。
1日あたり230kcalのマイナスが必要であるため1200kcalで設定してあるんだと思います。

昼食は600kcal程度の食事で自分で好きなものを選んで食べます。
成人女性なら1400kcal程度摂っても問題ないので昼食がたまにカロリーオーバーになってもダイエットには大きな影響はないと思います。
そう考えると食べられないというストレスも少なくて済みますね。
たまにおやつも食べたいのであればこの昼食で取り入れるのもいいのではないでしょうか。

規則正しい食生活で痩せたいなと思う方には栄養士オススメです。
もちろん、間食やお酒、食べすぎには気をつけてくださいね。

>>>この記事に関する過去ブログ

ブログランキング中!クリックお願いします→ blogram投票ボタン

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

TV「キミハブレイク」のダイエット食品  あれは何だ?

昨日の「キミハブレイク」の放送見ましたか?

100kg以上の人がダイエットをしていました。

そこで利用されていた「お弁当みたいなダイエット食品」がとってもおいしそう!
気になったので調べてみました。

らくらくダイエットプログラム「らくダ」という食品でした。

3食きちんと食べて約1200kcal/日に設定されています。

◆1日メニュー例 : <パーフェクトセット例>
朝食/プチバゲット・ポテトのクリーム煮 合計222kcal  
昼食/約600kcalを目安に自分の好きなものを食べる
夕食/ホワイトソースのペンネと鶏肉の粒マスタードソース 合計340kcal

ご飯がちょっと少なめではありますが、その分おかずが多く彩りがキレイ、さらにオシャレ。
目でも楽しめるってうれしい。

それになんといっても、昼に自分の好きな食べ物が食べられるのはいいですね。
600kcalだったら選べる幅も広いし、ダイエットも長続きしそう。

セットは以下の3種類から選べます。

パーフェクトセット  (朝28食・夕28食セット)4週間コース 
フリーチョイスセット (朝14食・夕10食セット)2週間コース 
プチセット       (夕食14食セット)2週間コース 夕食だけを2週間分

ニッセンと食品メーカーのニチレイが共同開発した商品です。

>>>「らくダ」関連マイブログ記事へ


● らくらくダイエットプログラム  または らくダ  で検索













ブログランキング中!クリックお願いします→


テーマ : 簡単ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエット  夜中の空腹 私が食べるのはコレ☆

夜中にすご~くすご~くお腹がすいた時何を食べますか? 

夜食って太りそうで何を食べるかって結構問題。

栄養士タピオカが考えるに、夜中に何か食べるときは

①果汁やジュースは飲まない ②100kcalくらいにする ③お菓子より食事をする 
④1種類だけ食べる(いろんなものをちょっとずつは×)
⑤今日夜食を食べたら次の日は絶対に夜食をとらない

というようにすれば夜中にちょっと食べたからって太らないと考えます
コレを満たしてくれるのがこの食品。

別にダイエット食品じゃなくても低カロリーな物を買い貯めしておけばいいんです。
夜中にお腹がすく時、私はコレ食べてます。オススメです
ネットで買い貯めしておくととっても便利!

ここ↓は安いし、チゲの他にも味が揃ってま~す♪
おいしくてカロリー気にせずエースコックスープはるさめチゲ1箱6食

味もしっかりついてるし、1個で十分満足できます。
カロリーは味別にカップに書いてあり安心♪
いつも100kcal以下の味を選んでます。

このチゲ味はさわやかな辛味です。96kcalと低カロリーなのに味がしっかりしててオドロキ。
春雨のシコシコした噛み応えも満腹感に一役買ってます。

がっつり食べた気分になりますよ。それに夜食に麺ってゼイタク。
夜中にお腹がすいたらこれ食べてみてください。

あと、夏にオススメなのは「とうふそうめん」。ゼリーみたいなカップに入って売っています。
これもカロリー低くてオススメです。


ブログランキング中!クリックお願いします→

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

低カロリー「和菓子」    カロリーが気になる人必読です

「低カロリー和菓子」ってもう食べましたか?
【ローカロ生活】和菓子三昧
最近「おからクッキー」も話題になっていましたが、同じくらいローカロリーな和菓子があります。
それが【ローカロ生活】和菓子三昧

1個が大きくて見た目にも満足です。
驚くほど低カロリーで1個80kcal以下

味は5種類。「薄皮まんじゅう」「黒糖まんじゅう」「よもぎ餅」「しそ梅まんじゅう」「ごま餅」。

5種類が5個づつ入って25個1セット。詰め合わせなのがうれしい。

冷凍食品で自然解凍で食べます。夏は冷たいっていうのもうれしいですね。

それにしても本当かな?と疑ってしまうくらい低カロリー(笑)
(参考:ヤ○ザキの黒糖まんじゅうは266kcal/個でした)

その秘密はお砂糖を使っていないから。「還元麦芽糖」を使用しています。

薄皮まんじゅうは本当に薄皮であんこぎっしりつまっています。

食べてもいいってウレシイ。

ネットでしか買えないのが難点だけど、こんなローカロリーでおまんじゅうが作れるなんて驚きです。

和菓子好きな人、オススメです。

和菓子の他には「ガトーショコラ」や「アイスクリーム」もあります↓

どちらも60kcal台なんですよ。
【ローカロ生活】豆乳ガトーショコラ  【ローカロ生活 Yahoo!店 オリジナル】ローカロアイス 2種x8個 計16個入り

ブログランキング中!クリックお願いします→

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

レコーディングダイエット   低カロリー食品

ダイエットの質問です。バトン

Q1 体験したダイエットで効果あったのは ありますか 
A1 おかゆダイエット+歩く+おかしを食べない
Q2 それはなんですか?
A2 夕食の主食をおかゆにする  ウォーキングは大変だけど効く  おかしは一切食べない
Q3 これから やってみたいと 思うダイエットはありますか
A3 特にないです でもキャベツダイエットはバナナダイエットより痩せそうな気がする 
Q4 何キロまでなら 数日で 落とせますか
A4 人によるからわかりません 1か月単位で考えた方が挫折しにくいと思う
Q5 1か月で 10キロは 無理でしょうか
A5 すごく太っている人なら簡単だと思う  でもぽっちゃりな人は危険 
 私も以前はいろいろ試してみたことがあります。1種類しか食べないりんごダイエットとか、サプリメントを飲んだり、ダイエットグッズをいろいろ買ってみたり・・・・・・・・・・・。

 で、思ったことがあります。

続きを読む

テーマ : 健康的なダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ブログ内検索
サイド30旅行者数

