最新記事
カテゴリ
プロフィール

ぴんくたぴおか

Author:ぴんくたぴおか
コロニーサイド30へようこそ!
住人のP.たぴおかです。

休日は家でのんびりゴロゴロが
大好き。

でもたまに旅行にもいってます。

食べるの大好き
旅行大好き
ネコ大好き
タピオカ大好き

そんな方ウェルカムです。



お風呂のカビにいいらしい

いやぁ~今夜は雨がふって超ムシムシ&ベトベト
まさに家の中が熱帯雨林か!ってくらいです。こんばんは

以前から気になっていたお風呂のカビ。
ウチは賃貸マンションなので先の住人も悩まされたであろうこのカビ。
洗っても洗っても・・・なんであんなにしつこく出現する生き物なんでしょう!!
カビキラーを今まで何本使ったことか・・・。
最近はちょっとのカビなら見て見ぬフリ


で、ズボラな私は「なんか楽にカビが生えなくなるグッズないかな~」と探したところ
コレを発見↓↓

>>バイオお風呂のカビきれい

カビが生えなくなるらしい・・・

お風呂の天井にはっておくだけでカビが防げるらしい。
掃除しにくい天井のカビにも効いて一石二鳥だし、
ほんとに1個で半年くらいの効果もあるそうだ。

このシリーズで押入れのカビを防ぐ商品もあった。

これいいわ~。もしかしたらいいんじゃない?
半信半疑だけど近々買ってみようと思う。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

エコバッグもってる?

エコバッグ使っていますか?
私のまちは1~2年前からレジ袋の有料化が始まり、エコバッグ生活です。
今までのレジ袋は1枚5円で売っています。

急にエコバッグ生活が始まったため、今使っているのはもらいものばかり。
正直ちょっとダサい(笑)

そろそろオシャレなエコバッグを1つは持ってみたいと思い始めた今日このごろ。
きっと気分も楽しくなるはず。

私の母親が「エプロンは主婦のおしゃれ」と言ってたけど、
エコバッグもきっとそれと同じ感覚なのかな。


最近はファッション感覚で若い世代にもブームになっています。
また、ハリウッドセレブ愛用の商品で人気が出ているものもあります。

でも主婦にとっては「機能的」じゃなきゃ。
たくさん入るのはもちろん、夏は特に保冷タイプだと生もの買っても安心。
コンパクトにおりたためるものもいい。

ネットで探したらエコバッグ専門店をみつけました。
安いわりにおしゃれ。タピオカもどれにしようか迷います。
毎月kitsonやCherの人気ブランドのプレゼントもアリです。↓↓



形もレジ袋型からトート型、保冷型などバリエーション豊か。
エコバッグっていろいろあるんだな~。


ブログランキング中!クリックお願いします→

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

おもしろエコな貸し借りサイト 「シェアモ」

<シェアモ>

フリーペーパーに載っていた「シェアモ」。

「誰かが使わなくなったものを誰かが借りて、終わったらまた次の人へ回していく」という「また貸しサイト」。

実際にケータイで見てみた PCでも見られるけど、主がケータイサイト

続きを読む

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

通販レギュラーといえば・・・

<ベルメゾン>

ベルメゾンネットタピオカが10年近く利用しているショッピングサイトです。
今まで買った物は服からはじまり、靴、家具、カーペットからキッチン用品まで。

ベルメゾンは知ってる人が多いと思うけど、

最近は、ひと昔前よりカタログの種類が増えて、服でもカジュアルからドレッシーなものまで幅広く揃うようになってきたかなって思います。 (なんて偉そうかな・・・。)

基本、女性中心です。それに対し、子供や男の人の服は少なめ。

利用して感じたことを書いてみます。

続きを読む

テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

「ツメコム」 Tsume.com  ネットで詰め放題!?

ネットで詰め放題!?~ツメコム~

「ツメコム」 はご存知ですか?

インターネットで詰め放題が体験できるサイトです。

詰め放題コースは2000円~30000円まであり、金額によってコースが選べます。
お試しコースもありますよ。

商品をドラッグしての中に詰めていきますが、どのくらい入ったか「%」で随時確認することができます。→詰めすぎると袋が破れてしまうので注意(笑)

続きを読む

テーマ : 通販・ショッピング大好き
ジャンル : ライフ

ブログ内検索
サイド30旅行者数

