最新記事
カテゴリ
プロフィール

ぴんくたぴおか

Author:ぴんくたぴおか
コロニーサイド30へようこそ!
住人のP.たぴおかです。

休日は家でのんびりゴロゴロが
大好き。

でもたまに旅行にもいってます。

食べるの大好き
旅行大好き
ネコ大好き
タピオカ大好き

そんな方ウェルカムです。



夏野菜パスタ

久しぶりに晩ご飯をUP!
今日は実家でもらった野菜でパスタ

もらったトマト、インゲン、ナス、そして買ったセロリ。
豚肉を入れて、最後にルッコラの葉っぱをトッピング

ルッコラは我が家のベランダ産
只今ミニトマトも栽培中。
最近は彼らの成長を見るのが生きがいなのよ~

今日はトマトをつぶしてトマトソースパスタを作ってみました

夏風味☆

ちょっと辛くアラビアータ風。けっこうおいしくできた。
でも辛いのが苦手なダンナにはやや不評(←でも彼はキムチ大好き)
この間トマトソースパスタ作った時は甘いってタバスコかけてたくせにね~


自家製のトマトソースは市販のソースよりも好き
トマトのフレッシュな酸味も効いて仕上がるから
なんとなくお店な感じ。おすすめで~す



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

お風呂のカビにいいらしい

いやぁ~今夜は雨がふって超ムシムシ&ベトベト
まさに家の中が熱帯雨林か!ってくらいです。こんばんは

以前から気になっていたお風呂のカビ。
ウチは賃貸マンションなので先の住人も悩まされたであろうこのカビ。
洗っても洗っても・・・なんであんなにしつこく出現する生き物なんでしょう!!
カビキラーを今まで何本使ったことか・・・。
最近はちょっとのカビなら見て見ぬフリ


で、ズボラな私は「なんか楽にカビが生えなくなるグッズないかな~」と探したところ
コレを発見↓↓

>>バイオお風呂のカビきれい

カビが生えなくなるらしい・・・

お風呂の天井にはっておくだけでカビが防げるらしい。
掃除しにくい天井のカビにも効いて一石二鳥だし、
ほんとに1個で半年くらいの効果もあるそうだ。

このシリーズで押入れのカビを防ぐ商品もあった。

これいいわ~。もしかしたらいいんじゃない?
半信半疑だけど近々買ってみようと思う。

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ダメだとは思いつつ・・・一人ザンゲ

いけないことだとはわかっているんだけど・・・・・
誰にもいえず一人ここにザンゲ(笑)

この間の休日に炎天下の畑にうずくまってないていた
小さな黒猫を見つけた。

それからここ4日くらいその子にエサをあげ続けてしまっている。

エサを置いておくと翌朝には食べている。

エサの時間には姿もみせず、目があうとちっちゃなくせにいっちょまえに威嚇する、
野性味あふれたなんとも可愛げのないネコなんだけど
でも、気になる。で、あげちゃう。

もしかしたらエサだってそのネコじゃない何者かが食べている(?!)のかもしれないんだけど・・・

今日はもうやめておこうかなぁ・・・家では飼えないし・・・。

でも最近は暑すぎて人間でも倒れそうなのに、あんな手のひらサイズの猫では
すぐ脱水しちゃいそうな気がするんだよねぇ。
無責任で中途半端な大人です

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

サボ買いました 

先月ネットでサボを買った。底が木でできてるのはかわいいけど履いてるとちょっと疲れる。
これはウッド部分がフェイクなので楽ちん。↓↓

CIMG2056.jpg

甲の部分が広めなので甲高な人も最初から楽にはけそうかな。
あとアンクル部分の内側にゴムがついてるので(写真↑右足内側参照)脱ぎ履きがスムーズ。


CIMG2057.jpg

フェイクだと木の感じがうそくさい(笑)のが多いけど、これはまあまあの出来ばえ
割りばしの木みたいな感じかな。
色はカタログでみて想像してたよりも少し薄い色だけど、履いているうちに肌なじみのいい感じになってきた。
普段使いに買ったけど、これでちょっとした旅行にも楽に行けたし買ってよかった一足。

甲横に少しデザインで穴があいてるけど、ちょっとした雨の日だったら厚底なので浸水もないです。
私は会社にも履いて行ってます
普段履きの靴はベルメゾンは値段の割にいいのが多いかも

他にもサボみたいのはたくさんありました↓
>>ベルメゾン 靴特集

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

尾道ラーメン

今日は広島で買ってきた尾道ラーメンを食べた♪↓↓

尾道ラーメン

味は現地で食べたラーメンよりスープがやや甘めだったかな。
しかし腕の差なのか、やっぱりお店で食べた方がおいしいわね~

あぁまた尾道でたべたいなぁ・・・・・

そういえば、広島ラーメンっていうのもあるらしい。
どんなラーメンなんだろね~。

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

ブログ内検索
サイド30旅行者数

